TKO-Tennessee Knockout 事前特集その5 Kodak SP360


日本のエンデューロファンにはJNCC渡辺学選手の360度動画でお馴染みのKodak SP360を正規代理店マスプロ電工様にサポートして頂きました!

ロッシ選手、タック選手のレースの様子を360度動画で楽しめます!

 

クルクル回して好きな視点で動画が見れるのはもちろんですが、それだけではもったいない!

実は2016年はVR(Virtual Reality)元年と呼ばれ、ソフト/ハード含めて非常にホットなジャンルです!きてます!ビッグウェーブが!

早くPS4VR欲しい!
PlayStation-VR-Virtual-Reality-Headset-Sony-PS4-501567

今回、マスプロ電工様のサポートで360度動画をお届けできる予定ですので、皆さんもこの波に乗りましょう!

まずは手軽に体験できるGoogle Cardboardがオススメです。スマホを使って簡単にVR体験が出来ます!

img5170531921122

こういうやつです。Amazonなどで数百円から売ってます。

IMG_1172

Cardboardアプリをダウンロードし、ちゃちゃっと設定すればすぐ見れます!(*スマホの機種によっては微調整が必要でした。)

クルクル回せるこういう動画が、

 

ボタン一つでCardboardに対応した2分割の映像になります。左右を微妙にずらした映像が抜群の臨場感を生むんですね!

IMG_1180

 

さらに臨場感が欲しければ、こういう使い方もおすすめです。

IMG_1168 (1)

首を振ってパッシングした選手を横目にアクセル全開で気分はトップライダーですね!

 

ということで、今週末のTKOがますます楽しみになってきました。皆さんもカードボードとバイクの準備をして、TKOに備えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA