TKO-Tennessee Knockout 事前特集その4


日本のトップライダー参戦!と公式で発表されましたね!

見てない方はコチラをごうぞ。

 

土曜のアマチュアレース

先日公式からルールが色々書かれたメールが届きました。AMAレースらしく?しっかりと決められているようですね。

 

アマチュアレース1

180名のライダーが6人1組で1分毎にスタート。約14マイルのコースを2周します。上位90名がアマチュアレース2に進出。

コースのレベルはトライアルのmid-level intermediateということですが、全然分かりませんね。動画見るとたぶん日本のトライアルNBくらいと予想。

なんとかこの90名には残りたい!

 

アマチュアレース2

レース1にセクション名:ロックガーデンの30~100mが追加されたコースを1周。トラ車以外の上位30名が日曜の本戦に出場!ジャービスらと同じ舞台でレースできるんですねー。

セクションのレベルはmid-pack STRA sportsman trialsってまたさっぱりわかりませんね。たぶんNBとNAの中間くらいでしょう。

 

日曜の本戦

Hot lap

約1kmのショートコースでスタート順を決める予選。たぶんハイスピード系。日本勢がどこまで食い下がれるか。

Race 1

ロックガーデンとロッキークライムと呼ばれるセクションが追加された約15マイルのコースを1周。最大で9つのセクションがあるらしい。天気によって変えるのかな?上位25名に入ればRace 2に進出。ロッシ選手、Tac選手にはまずはここを目標に頑張ってほしいですね!

Race 2

上位25名で同じコースを1周。5名5グループで各グループ上位3名がFinal Knockoutに進出。

Final Knockout

ショートコースを10周して順位を決定。

 

*次回その5では、TKO動画準備編をお送ります。日本人ライダーの走りを動画でより楽しむために!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA