USアドブ活動


TKO以降活動を縮小していましたが、久しぶりにバイク動画を撮ったのでアップします。

トランポには金かけない派なんですが、ボロ過ぎるアメ車(’01 Silverado $1300)を買ったのを後悔せざるを得ません…バイクに乗る楽しさプライスレス

Kodak PIXPRO SP360で撮影しています。SP360超広角の臨場感!

 

湖の横の砂丘をただ走りまわる系のアメリカンな場所。パドルタイヤ初導入。面白いけどまぁ一回行けばいいかなという感じ。バギー系車両が多い。

 

ミシガン州らしいハイスピードウッズ。フープスが深くてスリリング。ここだけで30マイルのループが3つくらいある。こういう場所が州内に数十(数百?)箇所くらいあるらしく、延べ数千マイルのトレイルになるという噂。アメリカ万歳。

最近分かってきたのは、

1)都市部付近には有料パークがいくつかあってカジュアルライダーが多く集まる。2stミニや90年代のオフ車率高。レーサーはあまりいない。

2)都市部から離れてくると、動画のような無料トレイルが多数。レーサーが増えてくる。

3)レースになるとどこからともなくレーサーが大量に集まる。そして速い。レースは誰かの土地とか特設でやることが多い。

4)ガチ勢はプライベートコースでも乗ってる。裏庭にトレイルというパターンがそれなりにポピュラー。農家出身とかに速いライダーが多い模様。

もちろんMX、さらにATV/SxS/トラック/SUVやMTBが加わって、オフロードの裾野がものすごく広い。

 

次回は最近マイブームのMTBの話へつづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA