雛祭り開拓レポ 前編


スラムパークで開拓のお手伝いしてきました!アクセス良好でコンパクトな会場なので観戦もオススメですよ!

 

さて開拓内容としては、ラージヒル(おだいりさま)クラス用新設ヒル・ルートを3~4つ、ノーマルヒル用エスケープルートを作成しました。

近年のCGCの例に漏れず、”昔のラージが今のノーマル”な、もはやノーマルではないかもしれない難易度です。

ラージはラージで、昨年よりセクションが増えた分、難しくなってそうです。

 

だだし、ヤチ(マディ)対策も所々でしてますし、

DSC03138

各難セクションに人が分散すれば、渋滞なく走れるかなーと期待しています。

毎年毎年、新セクションが追加されて、ライダーもコースもレベルアップしていくのがハードエンデューロの特徴ですね。

特にCGCはコース設定が絶妙なので、ハードエンデューロ初心者から上級者まで楽しめます!!

 

毎年恒例のセクション

15

1

 

なんとなく直角具合がアップしてるような気がします。

16

高さ4~5mしかないので、しっかり開けて加速しておけば、

17

アクセルを抜きつつ、しっかり前に乗って、

18

バイクを送り出す準備

19

ピヨーン

20

しっかり前に乗って、

2

3点着地

向かい側の壁もコースみたいです。ノーマルも!

3

優勝候補の人。余裕ですねー。加速次第でまだまだ飛べますね。

ノーハンドとかしてました。

21

ROCKSOLID !!

飛びすぎ注意

23

ギャラリーを楽しませるために何度も練習する人。

22

ラージ用ヒルクライム。ボコボコ難しめ。

5

6

隣にノーマル用ヒルクライム。

8

角度は緩いので一気に直登しちゃうのがいいですよ!

9

幅は広いのでジグザグ・イゴイゴでも行けます。

が、ここの土はウッズもツルツル。再発進の難易度は高め。

10

 

登ったら下ります。まぁまぁ急斜面。ノーマルも下るらしい。

7

どのくらい急かというと、SLF一押しの中学生ライダーなっちゃんが押して下りるくらい。

ノーマル優勝狙ってるらしいので応援してね!

4

 

丸太を越えたりしつつ、別のヒルクライムへ

12

ラージ用。出口が狭いので渋滞するかも。

11

キャンバー助走からのキャンバーヒル。

14

ボコボコフカフカonツルツル。直登は無理かも。

13

 

スラムパークのウッズはツルツル系、林道はマディ確定なので、泥はけのいいブロック高めなタイヤがいいですよ!

中古ゲコタでいこうと思ってたけど、AT81にしようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA