アドブ動画の作り方 その4 Hyperlapse


あまり需要のないこのコーナー。もうちょっと続けます。

今回はハイパーラプス風動画を作ってみます。

 

まずは定番のタイムラプス。

 

そして最近出てきたハイパーラプス。

インスタで簡単に超強力手振れ補正の動画が撮れます!

ただし現状ではケータイアプリしかない模様。

検索すると似たような効果のチュートリアルが大量に見つかりますが、オンボード動画に対応できそうなのがない!しかもめっちゃ面倒!

簡単にヘルカメ動画でやりたいなーということで試しにやってみました。

 

①周回ルート1周分の動画を5倍速に加工します。よく見る感じの、早送りでカクカクした動画になります。コマを減らすのが目的なので、2倍でも10倍でも等倍速でもいいです。

②減らしたコマの間を映像加工ソフトのAfterEffectsで補間します。今回はタイムワープで1/2倍速にして、間を自動で補間してもらいました。出来上がり動画は、元の2.5倍速になります。

③完成!(簡単!)

効果は…微妙。改善の余地ありますねー。次回作に期待!(次回作がなかったら諦めたと思ってください)

ヘルカメ後発のあのカメラとのコンボで編集したら、いい動画になりそう。マスプロさん、ちょっと貸して欲しいなー。

 

※普通の2.5倍速サンプル(あんまり変わらない?)

 

おまけ

最近ヘルメットを新調しました。レース用です。

気づいてたアナタ!なかなかのアドブ動画ファンですね!

met2 met1

ペイントに興味がでた方、紹介しますのでお気軽にお問い合わせください。

レース中にスタックしてるとこを見かけた方、助けてくれるともれなく動画に登場しますので、お気軽に助けてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA